下取り

どこで下取りに出すのが一番いいの?

下取り価格の査定を左右する項目は、基本編と攻略編でお話しましたが、実はそれらより最も大きく査定額を左右するポイントがあるんです。

 

 

それは、”どこに下取りに出すか”。

 

車の下取り価格は、その車の状態や市場の需要も関係してきますが、一番の決めてとなるのがこの”どこに下取りに出すか”です。

車を売る場合、みなさんはどこに売ろうと思いますか?

車を売ろうとするとき、ほとんどの人が新しい車を購入する場合が一番の理由だと思います。
とすると、みなさんがまず頭に浮かぶのは、ディーラーではないでしょうか?

 

ディーラーなどで新車を購入するときに、下取り車を出すことで値引きを狙う人がほとんどだと思います。

 

ですが、それは絶対にオススメできません。

 

 

 

なぜなら、下取り車を出すことで値引き額を多くしてもたっらつもりが、実は下取り車を出すことによって純粋な値引き額をにごされてしまうんです。

 

 

 

なぜ、そのようなことが起きるのかわかりますか?
詳しくはこちらへ→「ディーラーでの下取り査定が低い理由」

ではどうしたらいいのか。

それは、複数の下取り業者で”下取りの一括査定”を利用することです。

 

 

なんでこれをオススメするかと言うと、車っていうものの査定額は、全国共通ではありません。

 

例えば、東京都で下取りに出した場合と、愛知県で下取りに出した場合では、査定額は異なります。
当然、下取り業者によっても下取り価格は左右されます。

 

その買取業者が買取強化している車種であったり、ちょっとした買取基準が違ったりして、基本的な査定額にプラス、マイナスが出てくるわけです。

 

 

だからと言って、たくさんの下取り業者がある中で、自分の下取り査定額が一番高い買取業者に1社1社出向いて、査定してもらうのなんて、よっぽどの時間と気合がないと到底無理です・・・(@_@;)

 

そこまでして5万円でも10万円でも高く売ろう!という人はいませんよね。

でも、この一括査定ならそんなことをする必要もなしなんです(^Д^)

下取り査定は、だいたいその買取業者に電話して見積もりに来てもらうか、自分が店舗に出向くかになりますが、それを1社1社やっていくのもめんどくさい。
1社ずつに、車の情報など同じこと何回も聞かれて査定してもらうのも究極にめんどくさいです。

 

こんなこと私みたいなめんどくさがりには本当にむいてません。
そこまでするなら、もういくら安くてもその辺のディーラーでいっか(@_@;)と思ってしまいます。

 

 

ですが、この紹介した”カービューの無料一括査定”は、複数の買取業者が参加していて、基本的な車の情報を入力するだけで、一括査定ができます。

 

めんどくさがりな私にはピッタリです・・・(^Д^)

 

 

無料なのって惹かれますよね。

 

お店とかで査定してもらうのも無料だけど、査定に行くにはガソリンとかもかかるわけだし、1社1社回ってたらそれこそ損です。

ネットでの申し込みだから、簡単でしかも無料なんでお勧めです。

利用の流れとしては、まず自分の住んでいる地域の入力、そして車の基本情報を入力するだけで完了。
あとは、見積もりが可能な業者から査定の連絡がくるので、それを待つだけです(^o^)/

 

 

査定に出したから、どんな査定価格が出てもそこで売却しなければならないってことは絶対にないので、その見積もりで出た下取り査定額に自分が納得すれば売却すればOK。

 

これではちょっと売却できない!と思ったら断ることもできますよ(^Д^)

 

見積もりの段階なので、査定をしたら売却が決定するってわけじゃないので心配いりません☆

既にディーラーで下取りにだそうとしている人も、利用にはメリットがある?!

また、高く下取りをとってくれるところに下取りに出したい人にはもちろんお勧めですが、すでに何らかの理由ディーラーで下取りにだそうと決めている人へもお勧めできます\(^o^)/

 

 

例えば、ディーラーの営業マンから
「この車では10万円で下取りが限界ですねー・・・」なんて言われたとき、どうしますか?

 

A。10万円でも下取りしてもらえるなら感謝!「では10万円でお願いします!」って納得しちゃう

 

B。そんな破格とは・・・!もう仕方ないので新車購入を諦めてその車に乗り続ける

 

C。10万円は嫌だけど他に売る所もないので仕方なく「わかりました・・・」って売却する

 

 

 

でも、もしこの「カービューの無料一括査定」を利用していれば、その買取価格がごまかされていないかの判断基準にすることができます。

 

また、査定をした金額がディーラーでの査定額よりも高かった場合には、他の選択肢、D。ネットの一括査定では20万円って出たんですが、この10万円の差って何ですか?(◎o◎)/って痛いところを突くことも可能です。
ようするに、どこに売ろうか決めていない人でも、ディーラーに売りたい人でも、この一括査定はメリットがある。

 

 

どうせ売るなら、楽してタダで、車を高く下取りに出しちゃいましょう。(^Д^)

 

 

これだけディーラーでの下取りをお勧めしていなのには理由があります。
その理由が気になった方はこちらへ。→「ディーラーでの下取り査定が低い理由」

 

 

 

>>車の下取り相場価格を知っておく方法